知られざる質屋の世界image
やはり盛り上がるのは質屋の話

サッカー応援のために無職になった友人をキャバクラへ連れて行きました。

質屋に行く例のキャバ嬢はテニスだけではなく、スポーツ全般が好きで、勿論サッカーも大好きです。

サッカー応援のために無職になった友人の話をしたことがあるのですが、その時彼女はその話に大ウケして、友人を紹介したらとても興味津々でした。

友人にも私のお気に入りのキャバ嬢が、客をハゲオヤジやデブオヤジと呼び、プレゼントされた高級ブランド品は質屋に持って行き、証明書まで見せてくる豪快な子だと話していたので興味があったそうです。

豪快な子とだけ話していたので、ルックスもスタイルもモデル並みに抜群で、そっちに驚いていましたね。

直ぐにサッカーの話で盛り上がるかな、と思っていたのですが、何故が最初に盛り上がった話が質屋・・・。

私はそんなに質屋で売り買いした経験がないので、質屋の素人。

それに対して友人と彼女は色々な質屋に行くようで、私からすればプロのようなもの。

共通する質屋がいくつかあったようで、あの質屋は査定がなど、そういう話で盛り上がっていました。

その後は記念すべきフランスW杯を実際に現地で応援した友人の話から、先日の日本代表の試合まで熱くサッカーについて語り合っていました。

私はサッカーも質屋も2人ほど詳しくもないので、話を聞いて質問して、という感じでした。

ファン同士の熱い会話は聞いていて面白かったな。

次に友人と来ることがあったら、その時はもっと会話に参加できるようになっていたいですね。

流石に質屋の話で盛り上がるのはハードルが高いですが、サッカーなら私も楽しめそうなので、今度の試合は友人の解説と熱い応援を聞きながら観戦しようと思います。

この記事へのコメントを募集しています。

名前

コメント